2016年11月23日 (水)

今日のつぶやき

毎日やると決めたことを、
やり抜く強さを持ちたい。

| | コメント (0)

2016年11月 1日 (火)

今日のつぶやき

久しぶりの投稿です。

ここ数年を振り返って、

仕事量においても、勉強量においても、行動量においても、

過去の自分に負けていると、気がつきました。

| | コメント (0)

2016年9月22日 (木)

今日のつぶやき

言葉だけではダメ。
気持ちだけではダメ。
行動することだけしか、未来には辿り着けない。

| | コメント (0)

2016年8月26日 (金)

今日のつぶやき

全身全霊で生きる。

| | コメント (0)

今日のお言葉

完璧な人間はいません。

失敗しない人間はいません。

欠点は、人から応援される武器。

長所は、人を応援する武器。

どちらもあなたの大きな力になります。

さあ、今日も楽しく生きましょう。

| | コメント (0)

2016年8月18日 (木)

今日のつぶやき

全身全霊という言葉を調べてみました。

体力と精神力の全てを使って生きることです。

| | コメント (0)

2016年8月16日 (火)

今日のつぶやき

円高に振れると、ついつい買ってしまう。

今回は、米国債にしたsmile

| | コメント (0)

2016年8月 3日 (水)

今日のつぶやき

私には、家族の幸せのため、そして部下の成長と幸せのために、

自分自身が圧倒的に成長しなければならないという責任がある。

| | コメント (0)

2016年8月 2日 (火)

今日のつぶやき

あっという間に夏が過ぎ、秋を迎え、冬になり、春が来て、また夏になる。

人生そんなものhappy01

| | コメント (0)

2016年7月28日 (木)

今日のつぶやき

またまたどうでも情報だけど、妻の父は税理士で、税理士事務所を経営していた。

私は不動産鑑定士。

そして現在私は、相続専門の税理士・不動産鑑定士事務所に勤務している。

こんな商売をするつもりはなかったけど、運命(さだめ)ですかねcoldsweats01

オレはもともと理系で、エンジニアの端くれだったのにcoldsweats01

| | コメント (0)

今日のつぶやき

興味本位で、本家の土地の謄本上げてみようかな。

ねたみになっちゃうから、やめとくかsmile

| | コメント (0)

今日のつぶやき

ちなみにオレは今回の相続で、何ももらうつもりはない。

母の相続においても、もらうつもりはない。

弟に全てを託すつもり。

| | コメント (0)

今日のつぶやき

今更だけど、もう父と話すことはできないのかと思った。

墓の下に、骨を埋めるところを見ているのに。

| | コメント (0)

今日のつぶやき

親父は39歳の時に、1000万以上の相続税が降りかかってきたのか。

親父は普通の中小企業のサラリーマン。

延納するくらいだから、お金も足りなかったのだろう。

| | コメント (0)

今日のつぶやき

毎日、感動する生き方を。

心震える生き方をしていきたい。

心の振れ幅が大きいほど、成長の度合いも大きいと思うから。

ポケモンで心が震えるか?

震えるはずもないよねhappy01

| | コメント (0)

2016年7月27日 (水)

今日のつぶやき

またまた、どうでもいいつぶやき。

今日、41年間生きていて初めて、実家の土地の謄本を上げた。

初めてわかったことが多々あった。

オレは昭和50年生まれ。

昭和59年まで、自宅は祖父のものだった。

昭和59年の祖父からの相続で、親父の名義となった。

そして何と、親父は相続税の支払が1000万以上あって、自宅を担保に相続税を延納していた。

ちなみに祖父は、とんでもないほどの地主だった。

自分の土地だけで、1km以上は歩けてしまうほど。

いまでも伯父は、横浜市内のJR駅徒歩10分圏に「山」を持っているほど。

たぶん伯父は、不動産だけでJR駅徒歩10分圏に貸ビル、貸アパートを20棟以上、少なく見積もって不動産だけでも20億以上の資産を持っているでしょうね。

ウチの親父は、自宅しか継がなかった。

多分、当時の最高税率だったのでしょう。

ウチの親父の苦労を、垣間見ることができました。


| | コメント (0)

2016年7月19日 (火)

今日のお言葉

人間、何かを求めている限り、一生涯が勉強ですよ。
やりたければ、やればいいでしょう。

私は、やりたいから、まだやりますよ。
希望を持って。

| | コメント (0)

今日のつぶやき

今月は生まれて初めて、不動産鑑定士として、お客様の公正証書遺言の証人となりました。

お客様及び相続人様のライフプランに、深く関われたこと対して、充実を感じます。

| | コメント (0)

今日のつぶやき

昨日は死んでましたけど、
仕事をしていると闘志が湧いてきますね。

現状を絶対変えてやろう、自己改革してやろうという闘志が。

| | コメント (0)

今日のつぶやき

魂を震わす行動を。

| | コメント (0)

今日のつぶやき

強い信念を持っていこう。

自分の人生を切り拓くには、現状を切り拓くには、それしかないと思うrock

私は現状に満足していない。

| | コメント (0)

2016年7月15日 (金)

今日のつぶやき

言っとくけど、この時期に本気で全力で勉強しない鑑定士受験生は、来年の合格すら厳しいからねsmile

あえて、忠告しておくsmile

| | コメント (0)

今日のつぶやき

魂を震わす行動を。

そのためには何事も、全力で本気で、取り組もう。

それが最も自分を成長させる。

仕事も遊びもねsmile

| | コメント (0)

今日のつぶやき

本日も、無事決済完了。

とんでもない案件だったけどhappy01

ここんとこ、ずっと両手仲介smile

| | コメント (0)

今日のつぶやき

今日も5時半起き。
始発に乗り込みました。
魂を震わせ、今日も頑張ります。

| | コメント (0)

2016年7月14日 (木)

今日のつぶやき

仕事をやりながら、毎度とてつもない経験を積ませて頂いているので、良しとしますsmile

明日も決済頑張ろhappy01

| | コメント (0)

今日のつぶやき

強制力を働かせようと思って、全4回、3万円位のセミナーに申し込んでいたけど、結局全欠席coldsweats01

| | コメント (0)

今日のつぶやき

忙しくってさ、毎月新宿に数泊している自分がいますsmile

今月は1泊だけにとどめたいsmile

| | コメント (0)

今日のつぶやき

自分を変えるためには、
人生を切り拓くためには、
「信念」しかないんじゃないかな。

そんなことを今更、思い出した。

| | コメント (0)

2016年6月29日 (水)

今日のつぶやき

人生を変えるには、
人生の時間割を、毎日の時間割を変えるしかないと思って、
日々頑張っていますsmile

| | コメント (0)

2016年6月15日 (水)

今日の気づき

年収3,000万円になるには、
年収3,000万円に相応しい人格、品格を備えること。
年収3,000万円に相応しい、生活習慣を整えること。

| | コメント (0)

2016年5月 7日 (土)

今日のつぶやき

コンサルティング部、興味ある人いない?

とか、つぶやいてみたり。

場合によっては、鑑定評価も教えるよsmile

https://dacha.fudousan-kanteishi.or.jp/fukan_sys/job/common/detail/41

面接で、ブログ見ました!とか言うのは、恥ずかしいからナシねsmile

| | コメント (0)

2016年4月25日 (月)

今日のつぶやき

私は月に1件くらい、相続不動産の売却に特化して、不動産仲介業務を行っています。

私が心がけていること。

売主様をその気にさせ、買主様をその気にさせ、相手方の仲介業者をその気にさせ、測量士に火をつけ、金融機関を動かし、司法書士に協力してもらい、利害関係者全員納得させるお膳立てをします。

そうすれば、どんな困難な案件でも100%、上手くいくと思います。
いままでもそうでした。

今週も決済が1件あります。

仲手300万円超。

がんばりますsmile

| | コメント (0)

2016年4月21日 (木)

今日のつぶやき

久々に、今朝と今夜は、有料の会合、セミナーに参加しました。

勉強を継続するには、行動・実行するには、強制力が必要であると、改めて感じました。

強制力を発動するためには、

①お金を払うこと(回収しないと勿体無い!と思える)

②人の集まる場に参加すること(独りでは、強制力がないから)

③やる前から、大勢に宣言すること(できなかったら、恥ずかしいじゃないですか)

ではないかと、改めて思いました。

| | コメント (0)

2016年4月19日 (火)

今日のつぶやき

現状を打開するには、インプットよりもアウトプットを多くするしかない。

私のことね。

| | コメント (0)

2016年4月12日 (火)

今日のつぶやき

どうでも情報だけど、

来年4月になれば、オレも指導鑑定士。

たしか登録可能😁

| | コメント (0)

今日のつぶやき

初めは、自分で申告しようかな?とも思ったけど、

めんどくさすぎる!と思ったので。

今年は、実務最優先なので。

| | コメント (0)

今日のつぶやき

ウチの親父、死んじゃったから、相続税申告を依頼予定。

| | コメント (0)

今日のつぶやき

オレは、その他大勢を良しとしない。

圧倒的な成果を出したかったら、圧倒的な努力をし続けるしかないよね。

それが必要条件。

その他大勢程度の努力しかしない奴が、給料に不満を言うなんて、100万年早ぇと思う。

| | コメント (0)

最近、心がけている言葉

人生は、日々の時間割で決まるということ。

スピードは質である。

| | コメント (0)

久々のアップです。

いや〜、IDとパスワードを忘れちゃったものでsmile

いま思い出したsmile

| | コメント (0)

2016年2月18日 (木)

今日のつぶやき

自分の給料を他人が決める人生が良いのか、
それとも、自分で自分の給料を決める人生が良いのか。

一生誰かに守ってもらう人生が良いのか、
それとも、自分で自分の人生を切り拓き、
他の誰かの人生をも守る人生が良いのか。

価値観それぞれですね。

| | コメント (0)

2016年2月17日 (水)

今日のつぶやき

環境の力を借りる、環境を変えることが、最も自己成長の原動力となると思う。

今日、私よりもはるかに優秀で、頭が切れ、行動量、営業量、勉強量がハンパない鑑定士と喋っていて、そう思った。

私の後輩の、同僚の鑑定士だけどねsmile

私など、軽く抜かれしまって、私の年収の2倍以上は稼いでると思うけどねsmile

言いたいことは、自分の意志を過信してはいけない。

自分が思っているほど、自分は強くない。

大胆に自分を変えたいなら、自分の環境を変え、環境の力を借りることが大事。

| | コメント (0)

2016年2月 3日 (水)

今日のつぶやき

私的な投稿、失礼します。

ウチの親父が、そろそろ天に召されそうな状況の中、

今年の元旦に結婚した妹が、親父の存命中に、入院先の病院の近くで、今月中に結婚式を上げたいと、一生懸命動いている。

さて、どうなることやらcoldsweats01

| | コメント (0)

2016年2月 2日 (火)

今日のつぶやき

人生は思ったよりも短い。

僕の最近の結論です。

本気で生きていると、学びや気づきも多いよsmile

| | コメント (0)

2016年1月 6日 (水)

今日のつぶやき

年始から、狂ったように行動&アポを入れ続けているが、大丈夫かな。

ちょっぴり不安になったけど、でもそれによって負荷がかかり、
きっと仕事体力がつくのだろうsmile

明日は、朝3時55分起きhappy01

| | コメント (0)

2016年1月 5日 (火)

今日のつぶやき

他の者など、全く気にならぬ程の、
圧倒的な行動量と成果を、
出す。

| | コメント (0)

2016年1月 4日 (月)

今日のつぶやき

誰よりも行動することが、成果を出すことの必要条件でしょ。

十分条件ではない。

受験生だったら、誰よりも勉強することだねconfident

| | コメント (0)

今年の抱負

誰よりも行動すること、

かな。

2016。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

今日のつぶやき

自ら機会を創り出し、その機会によって自らを変えよ。

| | コメント (0)

今日のつぶやき

腹を出している場合ではない。

2016。

| | コメント (0)

今日のつぶやき

今日は、ビールと日本酒と梅酒のチャンポンだが、良く動いていると思う。

昼寝もないしhappy01

| | コメント (0)

今日のつぶやき

神は細部に宿る。

| | コメント (0)

2015年12月 3日 (木)

今日のつぶやき

自分の理想を100%追求しようsign03

それを追い求め続ける人が、いずれ合格するし、人生において結果を出し、大成すると思う。

| | コメント (0)

2015年11月30日 (月)

今日のつぶやき

自分の人生に一切妥協しない。

と決めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

不動産鑑定評価の経験は、どのように活かされるか。

たまには、参考になる話題を^ ^

僕は鑑定士ですが、最近は鑑定評価をやってなくて、お客様の相続対策や相続不動産の売買仲介をしています。不動産売却のお手伝いです^ ^

この不動産の売却において、いままでの鑑定評価の経験がとても役に立っているんですよ^ ^

不動産の売却相談を受けた時、どんな動きをするか。

まずは、不動産の現地調査、役所調査、法務局調査ですよね。

そのうえで取引事例を見ながら、正常価格の査定。もちろん、評価書なんて作らないですよ。無料査定レポートを作ってます。

そして対象不動産の地域分析、個別分析。

標準的使用は? 更地としての最有効使用は?一体としての最有効使用は?
最有効使用を踏まえた上で、主たる市場参加者は誰か?どうしたら高く売れるか?それらを考えた上で、販売戦略を立てます。

そして、実際に売り出します。
不動産売買は、自らの分析結果の実証実験ですよ。これが面白いです。
購入検討者は、どんな需要目的か、どんな個別的要因に着目するのか、毎回発見があったりします。

ちなみに僕は、自ら査定した正常価格と実際の取引価格、予想した主たる市場参加者と実際の購入者、ほとんど外したことはないですね^ ^

こんな風に、鑑定評価の経験は活かされるものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のつぶやき

久々の投稿ですsmile

ふと思ったこと。

鑑定士試験に合格する人は、継続できる人。

ムラがあってはいけないと思います。

いつもこんな話題でごめんねsmile

| | コメント (0)

2015年10月19日 (月)

今日のつぶやき

長年受からない人って、やっぱり素直でない人が多いのかな。

人の意見に耳を傾けない人。

素直に聞かない人。

人に意見を尋ねない人。

自分のやり方で何とかなると思っている人。

盲目的で他の受験生の実力までわからない人。

| | コメント (0)

2015年9月30日 (水)

今日のお言葉

日がな一日寝ていて変われるはずがないし、
テレビ見ていて変われるはずがないし、
同僚と雑談ばかりしていて変われるはずがないし、
ゲームばかりやっていて変われるはずがないし、
本の一冊も読まずに変われるはずもありません。

| | コメント (0)

2015年9月18日 (金)

今日のつぶやき

自分の価値って、自分で決めていいと思うよdeliciousshine

人が決めることじゃない。

自分の人生の価値は、自分で決めるwink

そんな生き方をしようwinkshine

| | コメント (0)

今日のつぶやき

人生明るく、楽しく、強くsign01

明るく、楽しく、強く生きなきゃねhappy01

ただ一度の人生confident

明るく、楽しく、強く生きなきゃ、おもしろくないよねdeliciousshineheart02

| | コメント (0)

2015年9月 9日 (水)

今日のつぶやき

自分が頑張っていないと、他人を勇気づけることもできない。

だから、頑張るわsmile

| | コメント (0)

2015年9月 8日 (火)

今日のつぶやき

俺の人生80年だとしたら、もう半分過ぎた。

本気出さなきゃ、もったいないsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 2日 (水)

今日のつぶやき

相続対策って、ものすごく強い需要があり、可能性のある仕事だと思います。

民法、税法、不動産、そして人の気持ちに対する機敏さが問われる仕事だと思います。

私は、この仕事にとても可能性を感じ、やりがいを感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のつぶやき

さて明日は3時55分起きするかなsmile

まだ帰路だけどsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のつぶやき

全力を尽くす人生の方が楽しいと思うshine

しんどいけどsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

問1 諸原則及び収益逓増及び逓減の法則

この問題は、一見簡単そうで、難しいです。
30点取れれば、十分合格点です。
25点でも合格圏内だと思います。

なぜ難しいかというと、実務で収益逓増及び逓減の法則を考えさせられる場面が、少ないからです。

典型的な例としては、対象不動産が「建物及びその敷地」で、増改築又は用途変更をすることが最有効使用と判定する場合です。

増改築又は用途変更することが最有効使用と判定することは、当然、更地としての最有効使用と現況の利用が不一致であるということです。

増改築又は用途変更することは、それに増改築費用又はリフォーム費用を要します。

そして、追加投資することによって、居住用不動産であれば、居住の快適性・利便性が高まり、事務所であれば業務利便性が高まり、店舗であれば事業採算性が高まり、投資用不動産であれば収益性が高まるわけです。

最有効使用の判定において、どこまで追加投資をすれば収益が逓増するのか、又は、逓減するのか、その分岐点の見極めが必要となります。

ここで、勘違いして欲しくないのは、収益逓増及び逓減の原則は、投資用不動産に限った話ではなく、自用の建物及びその敷地の鑑定評価においても賃貸を想定しますし、価格の三面性から、あらゆる類型で当てはまるということです。

⑴サービス問題
諸原則の前文は、書いた方がいいでしょうね。
その上で、原則の項目だけ書くべきです。

各原則の定義まで書いたら書きすぎだと思います。

配点は、前文で2点で、各原則で各1点って感じです。

⑵①まず、収益逓増及び逓減の原則の定義を記述。
その解説として、費用(追加投資)対効果(収益逓増及び逓減)を見極めるべきと、書いたら良いでしょう。

どのような場合に収益逓増になるかというと、当然、追加投資によって最有効使用の実現に近づく場合ですよね。
そして、費用対効果の観点から、追加投資した方が良いと判定できる場合です。つまり、費用よりも効果(収益性)が高まる場合です。

②費用対効果の観点から、これ以上追加投資を行うべきでない局面です。
最有効使用の状態です。→最有効使用の原則の定義記述。

③この原則を活かして、最有効使用の判定を行うべきです。
ここで、建物及びその敷地の最有効使用判定の留意事項を書くべきです。

⑶収益逓減の具体例
すなわち、過剰投資している場合であり、最有効使用の状態ではありません。
わかりやすい例としたら、以下の場合の①増築 ②用途変更 だと思います。

①増築しても、その増築部分に需要(取引需要及び賃貸需要)を見込めない場合です。
建物と敷地の不適応、均衡を欠いている場合ですね。

②用途変更しても、その変更後の用途が更地としての最有効使用と不一致であり、収益の最大化を見込めない場合です。環境との不適合ですね。

| | コメント (0)

H27年度 鑑定士試験 鑑定理論レビュー

問題文みたよ。

鑑定理論は、トータルとしての難易度は普通です。

6割は最低ラインかな。

| | コメント (0)

2015年7月28日 (火)

今日のつぶやき

圧倒的に魅力を放つ人間になりたいsign01

という志を、思い出したhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

今日のつぶやき

やる時はやる!
オレでありたい。

| | コメント (0)

2015年7月11日 (土)

今日のつぶやき

僕のことを信じてついてきてくれる、
部下の期待に応えたいconfident

| | コメント (0)

2015年7月 8日 (水)

今日のつぶやき

得意なところが出たら、ガッツリ書く。

わからないところが出たら、ちょっとでも書く。

その準備をするのが、鉄板だと思うな。

わからないところが出て、何も書けないというのが、一番痛い。

それが基本論点だとしたら、その瞬間終わる。

| | コメント (0)

2015年7月 2日 (木)

今日のつぶやき

鑑定士試験って、途中であきらめちゃう人が圧倒的に多い試験だと思うけど、試験範囲が膨大で、なかなか成果がでなくて、内容が難しくて、みんな途方に暮れちゃうんだよね。

その中でも、ずっと我慢してあきらめずに続けてきた人が、今の合格者だと思う。

| | コメント (0)

2015年6月25日 (木)

今日のつぶやき

少し厳しいことを言う。

合格するか否かとか、そんな戦いは、合格してとっとと終わらせよう。

いかに金儲けするか。

事業拡大するか。

リーダーシップを発揮するか。

そんなステージで戦う方が、めっちゃ楽しい。

| | コメント (0)

今日のつぶやき

僕が受験生時代に思っていたこと。

頂いたご恩は、合格することでしか返せない。

| | コメント (0)

2015年6月18日 (木)

今日のつぶやき

全力で働き、

全力で休むsign03

smileshine

| | コメント (0)

2015年6月 3日 (水)

今日のつぶやき

オレ、本当は専門家になりたいんじゃないんだろうな。

そうだとしたら、もっと勉強してるもん。

寝る間を惜しんで、勉強してるはずでしょhappy01

| | コメント (0)

今日のつぶやき

自分と関わる全ての人を幸せにする。

その位の気概でがんばろう。

| | コメント (0)

2015年6月 2日 (火)

今日のつぶやき

オレは人に教えるのが好きかも。

自尊心が満たされるから。

今日は、家族信託を教えてましたsmile

| | コメント (0)

2015年5月27日 (水)

今日のつぶやき

何度も言う。

狂ったようにやる。

狂ったようにやらない奴は、見込みないぜsmile

| | コメント (0)

2015年5月26日 (火)

今日のつぶやき

狂ったようにやる。

今年のオレの行動指針かなsmile

狂ったように、やってやるぜsign01

| | コメント (0)

2015年5月22日 (金)

今日のつぶやき

オレは今年も走り続けるからさぁ。

まあ見ててよ。

狂ったように、やってやるぜshine

ぶっ飛んだ杭は、巨大であるsmile

| | コメント (0)

今日のつぶやき

さてさて、今週1週間も終わりです。

皆様、お疲れ様でした。

1週間は、土曜日から始まります。

私は、土曜日の朝4時から行動しますよsmile

| | コメント (0)

今日のつぶやき

今年、逃げてる奴、頑張れない奴は、

来年も、頑張れるはずがないよね。

というのが、修司の理論smile

目の前の、やるべきことから、逃げてんじゃねーよ。

全力でやれsign01

| | コメント (0)

2015年5月21日 (木)

今日のつぶやき

朝4時から行動し続けていると、充実感あるねsmile

今日は、中田宏 前横浜市長とお会いしました。

秘書の方とは、仲良くなったsmile

| | コメント (0)

今日のお言葉

信ずれば成り、憂えれば崩れる。

希望は心の太陽であるsun

| | コメント (0)

2015年5月20日 (水)

今日のつぶやき

予定がパンパン位が、ちょうどいいwink

| | コメント (0)

今日のお言葉

自ら機会を作り出し、その機会によって自らを変えよ。

| | コメント (0)

2015年5月19日 (火)

今日のつぶやき

アイツはバカなんじゃないかと、思われる位やる。

狂ったようにやる。

その位やり続ければ、芽が出てくるんじゃないか。

| | コメント (0)

2015年5月18日 (月)

今日のつぶやき

何度も言う。

資産10億超。

CF3000万円超くらいは、やりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

今日のつぶやき

突き抜けるためには、どうしたら良いか。

圧倒的努力の積み重ね。

| | コメント (0)

2015年5月16日 (土)

今日のつぶやき

おかげさまで、各方面から、私を重責に就かせたいという要請があります。

私の引っ張り合いになってます。

ありがたいことですねsmile

私のやれる範囲で、精一杯ご期待に応えたいというのが、私の本心ですconfident

| | コメント (0)

2015年5月 7日 (木)

今日のつぶやき

オレがお客様と接する上で最も大切にしてるのは、

どうしたら信頼を積み重ねられるか、ということ。

鑑定スキル(技術)とか、関係ないから。

問われるのは、ヒューマンスキルsmile

| | コメント (0)

今日のつぶやき

お客様から100%超の信頼を頂くと、どうなるか知ってる?

志事が100%上手くいくsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のつぶやき

お客様から100%超の信頼を頂けているバロメーターって、何か知ってるsmile

お客様が自分のプライベートに興味持ち出すことsmile

今日は、そんな瞬間があったsmile

| | コメント (0)

今日のつぶやき

早くその域に達したい。

| | コメント (0)

今日のつぶやき

誰にも負けない努力をしている自負があるなら、
人と比べる必要ないでしょ。

| | コメント (0)

今日のつぶやき

誰にも負けない努力をしている自負があるなら、
それでいいじゃないかhappy01

| | コメント (0)

2015年5月 1日 (金)

今日のつぶやき

また、大口叩いてもいいかなsmile

オレは資産10億位は、築こうと思ってるよwinkshine

| | コメント (0)

«今日のつぶやき